2007年12月05日

私のしごと館廃止へ

今日のニュースを見ていて、これは絶対に取り上げなければ!と思い、他のことはそっちのけで、取りあえずこの記事を書いている。

「私のしごと館」は約580億円をかけて建設された、いわゆるハコモノ施設。
年金を使い込んだグリーンピア関連施設に対し、今度はサラリーマンの雇用保険が食いモノにされた格好だ。

だが、そんなことはこの際どうでもいい。
私が言いたいのはこの一点だ。

この人形一体が356万てどうよ!?

私のしごと館 人形

画像が小さくて解りづらいかと思うが、はっきり言って有り得ない。

これならマネキンに服着せてる方がよっぽどマシ。
なんなら、その辺の田んぼのカカシの方が私は好きだ!

こんなのが356万で売れるんなら、私は明日から人形屋になる。
いや、日本中の人間が人形屋になるだろう。

これは明らかに、人形詐欺だ!

[asahi.com 関西]
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200712040187.html

双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

2007年12月03日

星野JAPAN 祝!五輪出場決定!

連日の星野JAPANの話題。

北京五輪を賭けた予選最終戦。
日本は台湾を相手に10対2と快勝し、ついに北京への切符を手中にした。

途中6回までは1点を争う緊迫した展開。
しかも、6回裏には台湾に逆転され、嫌なムードが漂っていたのだ。

それを振り払ったのが、宮本のサードへのスライディング。

どこが凄いかって、そりゃもうあんた!

あれですよ、あれ。
とにかく、あれ。

だって、解説の人がそう言ってたもん。

とにかく、無事3戦全勝でアジアでの地位を示した結果となった。


そうそう、昨日の日記でも書いたけど、なんかこう物足りなさを感じたって件。
台湾の方には申し訳ないけど、この球場の雰囲気。

そうとう辛気臭い。

もうちょっと明るくてキレイで、お客さんも満員だったら、もっと雰囲気も変わっていたのではないか。

まぁ、日本のTV局は演出が大げさとかよく言われるが、やっぱり演出も大事なんだなぁと痛感した。

とにかく、おめでとう。


[Yahoo!ニュース]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071203-00000008-maiall-base

双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

星野ジャパン、韓国に勝利

てことで、今日は長々と五輪予選日本VS韓国の試合をテレビで観ていた。
試合時間自体は長かったが、4対3と最小失点差の好ゲーム。
でも、なんか物足りないのはどうしてか。

まぁ、星野さんは好きなんで、そこは観ていて楽しいんだが、
肝心の選手の顔ぶれに物足りなさを感じる。

投手はまぁいい。

今の日本プロ野球じゃナンバーワンと言っていいダルビッシュを筆頭に、リリーフ陣も充実している。

問題は野手だ。

やはり、巨人の小笠原と中日の福留辺りは入ってて欲しかった。
まぁ、怪我じゃ仕方ないが……。


そもそも今回の五輪予選では、日本人メジャーリーガーが一人も出ていない。
松井秀喜、イチロー、城島辺りがいると、かなり凄みが増す。

投手では、松坂がいないとやっぱりちょっと物足りない。

あと、藪かな。(ボソッ)


……藪って今どこで何してるの?


[Yahoo!ニュース]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071202-00000061-mai-base

双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

2007年11月21日

世知辛い世の中を生きていく方法

今の世の中、生きていくのに精一杯という人は少なくないだろう。

特に40代の働き盛りの男性や、子育てや仕事に忙しい30代の女性は
時間的、経済的、そして精神的にもゆとりがないため、
家族とのきずなが希薄になっている現状がある。

格差社会の中、これからは自分で自分の身を守っていかねばならない。
年金もあてにならないし、宝くじもあてにならないし、
友達に貸した3千円の返済も多分あてにならない。(返せよ)

やっぱり自分で稼ぐしかない!

これからは不動産投資がいいなんて聞くが、
投資はある程度の余剰資金が必要だし、
失敗した時のリスクを考えるとちょっと怖い。

てことは、やはりネットビジネスだろう。

実は今、その筋ではかなり話題になっている
ヤフーオークションのマニュアルが発売されている。

http://www.infotop.jp/

私も早速このマニュアルを購入。
これを読んで、改めてヤフオクマーケットの大きさを思い知った。
そして、これなら絶対に稼げるという確信を持った。

その内、パートナーを探して数人で実践してみるつもりだ。
数ヵ月後、いい報告ができればと思う。

双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

2007年09月12日

恐怖の隣人

これは、静岡で起こった事件。

庭木の枝が自分の家の敷地にはみ出していたとして苦情を言った男性が、
その家に住む男と口論となり、数回殴られた上、指を噛み切られたらしい……。

枝を切ってくれと言ったのに、指を噛み切られるとは、
なんて恐ろしい世の中なんだろうか。


ちなみに民法的には、根は勝手に切ってもいいが、
枝は勝手に切ってはいけない。

つまり、隣家から自分の敷地内に入ってきたタケノコは切っていいが、
柿の実は取っちゃダメってことだ。

まぁ、昔から『空中はセーフ』って言うからな……。


しかし、こういう他愛も無い理由での隣人トラブルが多すぎるな……。
以前私も、隣家の犬の無駄吠えで何度もキレそうになったが、
グッと堪えて我慢した。

やはりそういう時は、直接暴力的行為に出たりせず、
草葉の陰から呪いの言葉を唱えるに限る。

filnbhlmbcfilnbhcfilnbhc



双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

2007年04月23日

nanacoカード

nanaco.jpg

セブンイレブンで、新しい電子マネー『nanaco』のサービスが始まった。
最近は猫も杓子も電子マネーの時代……杓子ってなんだ?

まぁそれはいい。

とにかく、各企業がこぞって独自規格の電子マネーを打ち出すもんだから、
財布の中はカードだらけ。これじゃ便利なんだかどうなんだかわからない。

続きを読んでやる

双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

2006年10月06日

ケーキより甘い

お役所が昔から身内に対して甘いというのは周知の事実。

そういう意味では、取るに足りない出来事なのかもしれないが、
つい先日も警察官の許しがたい不祥事が発覚した。


全国交通安全運動のさ中、富山県警の巡査長が
酒気帯び運転の疑いで摘発されていたが、
県警はこれを公表せずにいた。

そればかりか、この巡査長に対する処分は、
単なる『停職』だったそうだ。


警察官が飲酒運転したのに、停職だけ!?
ふざけるなと言いたい。

国民の安全を守るのが職務である警察官が、
あまつさえ酒をあおり車を運転。

しかも、飲酒運転が問題視されているこのご時勢に
このような不祥事を起こすなんて、
警察官として……いや、人間として許し難い。


結局、依願退職(自ら申し出て退職)という形にはなったが、
なぜ最初から懲戒免職にしないのか。

依願退職ってのは、形式上は退職金が支払われる可能性もあるわけで、
本人の体裁としても、クビになったというより”自ら辞めた”ということで保たれる。


一国民として、相変わらずの警察(お役所)の体質の甘さに、怒りが収まらない。

だから今度警察署の前を通ったら、
入口のドアにチューインガムをこすり付けてきてやるつもりだ。



双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

2006年10月03日

絶叫マシーン

私はいわゆる”絶叫マシーン”が苦手だ。

理由?

そりゃ怖いからに決まっている。

怖いものにわざわざ金を払う必要は無い。
だから私は絶叫マシーンには乗らない。
簡単な理屈だ。


日本はさすがに安全基準が厳しいだろうから、
事故が起こる確率も万分の一だろう。

しかし、中国や韓国はまだまだ検査基準が甘い。

先日も韓国の遊園地で、女の子二人が絶叫マシーンから放り出され、
今尚重体に陥ってるそうだ。

韓国でこれだから、もっともっと発展途上のカンボジアや
ルワンダやモザンビークの絶叫マシーンは、絶対に乗りたくない。


まぁ、モザンビークに絶叫マシーンがあるかどうかは定かではないが……。


双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

2006年07月13日

巻き添え

昨夜、新宿で飛び降り自殺があった。

まぁこれだけなら別にありふれた話なんだが、
問題は飛び降りた場所の下にいた数人の人が、
巻き添えを食って大怪我をしたってことだ。


しかしこういうのは災難以外の何物でもない。
まったく予測できないし、下にいた人には何の落ち度も無い。

ちなみに飛び降りた50代の男性は死亡、
巻き添えを食った人の内1人は足の骨を折る大怪我、
他2人は軽い怪我で済んだらしいが……


どうせなら札束でも降ってきてくれりゃいいのに、
人間が降ってくるなんてさぞビックリしただろうなぁと思う。

こういうのを聞いてしまうと、今後はビルやマンションの下にいるときは、
上が気になって仕方なくなる。


今日街中で、キョロキョロと上を見上げている挙動不審な人物がいれば、
それは私かもしれない……。


双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

2006年07月05日

テポドン発射

北の国から.jpg

2006年版を作ったらバカ売れするかも?


朝からミサイル発射の話題で持ちきり……。
この件につては、皆さんも耳にタコができるほど聞いてるだろうが……

それにしても、日本のマスコミは騒ぎすぎ。
国民の不安煽りすぎ。

絶対に日本国土を的にして撃ってこないって……。
もし着弾したら、それこそ北朝鮮は3日で滅ぶもの。

もし仮に手元が狂って日本が爆撃されたら、その時はその時。
やれるもんならやってみろ!!







でも、大阪以外でお願いね……。


双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

