2008年01月09日

アイ・アム・レジェンド

先日、初詣の帰りに映画を観てきた。

「アイ・アム・レジェンド」

ウィル・スミス主演の近未来SFホラーだ。

いきなり化け物が出てきたりして、ちょっとドキドキした。

あまり言うとネタバレになるからこれ以上は喋らない。

……。
……。
……。
……。
……。
……。
……。
……。
……。
……。

黙ってても話が進まないので、話題を変えよう。


ウィル・スミスって、今現在39歳だそうだ。

私が初めて彼を知った映画は、1996年のインデペンデンス・デイ。

その後、メン・イン・ブラックやアイ,ロボットなどで、スターの名を欲しいままにした。


ちなみに、同じ39歳の映画スターとして、私が大好きなのがブレンダン・フレイザー。

彼は最高だ。

ブレンダン・フレイザーと言えば、ハムナプトラが有名だが、彼はどちらかっていうとコメディーが面白い。

彼の映画は10作品くらい観てるが、中でも私が好きなのが「タイムトラベラー/きのうから来た恋人」という作品。

観終わったあとに幸せな気分に浸れる作品である。

またTUTAYAでレンタルしようか。


ちなみにTUTAYAって、大阪枚方市の蔦屋書店って本屋さんから創業したってご存知かな?

「TUTAYAって変な名前だなぁ」と思われてた方、スッキリしたでしょ?


★双麻ブログ
http://xn--joru75o.seesaa.net/
この記事へのコメント
TSUTAYAは知ってた!!

それだけなんだけどね(^^;)
Posted by aya at 2008年01月09日 22:42

рс‖★´・ω・)ノ << コンニチヮ―♪

TUTAYAの名前は、そこからきていたんですねェー♪
モヤットが取れて、、、スッキリしましたァーヽ(^o^)丿
いつも、お勉強になりますゥー(^^♪

物知り屋形??
(*^-^*) ニッコリ☆
Posted by 伊鞠 at 2008年01月10日 17:37

>aya

TUTAYA=蔦谷を知ってたんですね。
いや……私もそれだけです。

>伊鞠

女性のモヤモヤを解消させるのが私の使命です。
モヤット解決!ソーマの休日。
Posted by 双麻@管理人 at 2008年01月10日 20:52

蔦屋からきたんですか〜へ〜そうなんだ。
アイ・アム・レジェンド面白そうですね。
最後の生き残りになっちゃうとか・・・
ですよね。
そういえば、お正月TUTAYAで邦画「バブルへGO」を借りたらすぐTVでも放送したっていう苦いエピソードが・・・
ああいうときって、「しまったぁ」と思いますね。(小さい人間?)
Posted by tean at 2008年01月13日 02:22

幸せな気分に浸れる映画w
いいですべ^^
今度、TUTAYAに行った時にでも
レンタルしてきます^^

で?アイアムレジェンドは、面白かったの????
Posted by マドンナ at 2008年01月21日 14:22

>tean

アイ・アム・レジェンド、迫力有りましたよ。
ああ、ありますね。
DVD買ったら、次の週にテレビでやったとか。
テレビ局のヤツ、絶対私の部屋を覗いてるに違いない。

>マドンナ

アイ・アム・レジェンドですか。
面白いといえば面白いんですが、
好き嫌いは別れると思います。

アクションが好きなら、とりあえず行っとけーみたいな。
Posted by 双麻@管理人 at 2008年01月21日 22:55

多分、双麻さんの部屋は覗かれてるに違いない。
ヾ(∇σ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
Posted by tean at 2008年01月22日 12:48

>tean

覗いてるのが、女性局員でしたら大歓迎ですけどね。
Posted by 双麻@管理人 at 2008年01月22日 22:44

絶対 男だ〜!!
Posted by tean at 2008年01月22日 23:52

>tean

それもまた良しとしましょう。
Posted by 双麻@管理人 at 2008年01月27日 16:47

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

