2007年12月29日

墓参り

今日は11時くらいから、墓参りに出かける。

あ、勿論、午前の11時だ。

夜の11時にあまり墓参りはしたくないからな……。

ちなみに、親戚とも墓場で待ち合わせしている。


墓場で待ち合わせって、ちょっとお洒落じゃない?

2008年はこれがトレンドになるかもしれない。

若いカップルの待ち合わせ場所も皆墓場。


「ねぇ、明日はどこへ連れてってくれるの?」

「そうだな、じゃあ遊園地にでも行こうか?」

「わぁー嬉しい!楽しみだなぁ」

「じゃあ、待ち合わせは、いつもの墓場で」


こんな会話が、日常茶飯飛び交って……るワケないか。


さて、アホなこと言ってないで、出かける用意をしよう。

★双麻ブログ
http://xn--joru75o.seesaa.net/
この記事へのコメント
お洒落じゃな〜い
っていうか年末って
お墓参りするんだ?
初めて聞きました。
春分・秋分・お盆だけじゃ
ないんだ。ふーん、へー。
やっぱ双麻さんの話はちょっとために
なる・・・かな? かも? か?
Posted by tean at 2007年12月31日 00:37

>tean

年末ってお墓参りしませんか?
結構みんな行ってると思いますよ。
ぜひ来年は墓参りに行ってみて下さい。

何なら待ち合わせしますか?
Posted by 双麻@管理人 at 2007年12月31日 17:38

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

