2007年12月13日

ヤル事リスト

私には日々やる事がいっぱいだ。

中でも忘れてしまいがちなのが、メールの返信。
きちんとメモしておかないと、すぐ他のメールに埋もれてしまう。


私は1日に約1000件のメールを受信する。

あなたはこれを羨ましいと思われただろうか。
それともギョギョ!って驚かれただろうか。

あなたがどう思われようが、私には知ったこっちゃないが(じゃあ聞くな)、ぶっちゃけ、これだけメールが来るとウザくてたまらない。

まぁ、ほとんどが読む必要のないスパム的メールだからそのままゴミ箱行きなんだが、それでも内100件くらいは読む必要のあるメールなので、仕方なく目を通している。

で、必要に応じて返信するのだ。

もしこれを怠ったり、忘れてしまったりすると、私の信用が失墜してしまう。


そこで、私は『ヤル事リスト』を作った。

ブログで少し紹介したんだが、紙copiという文章管理ソフトに『ヤル事リスト』というカテゴリを作って、そこにヤル事をメモしておくことにしたのだ。

これで私はメールの返信を忘れないから、信用も失墜しない。

私は早速、ヤル事リストに『ヤル事』を書き込んだ。

「うさぎにエサをやる」
「風呂掃除」
「SEX」

★双麻ブログ
http://xn--joru75o.seesaa.net/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。