2007年12月10日

うさぎ

突然だが、私はうさぎを飼っている。

品種はホーランドロップと言われる外来種だ。
タレ耳うさぎと言えば、わかりやすいだろうか。

こいつ↓
http://tinyurl.com/ypqebx


うさぎって、実は飼うのが結構難しい。

いや、簡単と言えば簡単なんだが、犬や猫みたいに、ほったらかしにできないので、やや手間がかかるのだ。

あと、ストレスに弱かったり、暑さに弱かったり、湿気に弱かったりするので、うさぎのために様々な環境を整えてやらなければならない。

それに、犬猫に比べるとやはり身体が弱いので、少しの病気や怪我で、命を落とす危険性もある。

だから、小さい子供にヌイグルミを買い与えるみたいな感覚では絶対に飼って欲しくない。

うさぎはオモチャじゃない。
お餅屋だ。

★双麻ブログ
http://xn--joru75o.seesaa.net/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

