2007年12月14日

ムッシュマキノのクリスマスケーキ

昨夜、TVチャンピオンで、「ケーキ職人選手権」が放映されていた。

それで思い出した。

そうだ!クリスマスケーキを買わねば!!


で、そのTVチャンピオンで決勝に残った小松シェフのお店が、私のよく行くムッシュマキノ(大阪府豊中市)だった。

クリスマスに限らず、近くを通ったら必ずムッシュマキノでケーキを買ってるので、今年もクリスマスケーキムッシュマキノ!って決めてたんだが、テレビで宣伝されてしまったので、きっといつも以上に予約やお客の来訪がスゴイことになってるんじゃないかなぁと、懸念を抱いてしまった。

そうでなくても、マキノは普段から夜になると駐車場に入る車の列ができるくらいで、私は近所の親戚の家に車を置いてケーキを買いに行くようにしているのだ。

ま、実は本店のすぐ傍にある『ムッシュマキノ少路店』の方が穴場だったりするんだが、こちらは駐車場がないから案外空いている。
だから、徒歩や自転車ならこっちがお薦めだ。


で、こちらがムッシュマキノのHPなんだが……
http://www.m-makino.com/index.php

残念なことに、こちらでは店頭予約しか承っていない。


ってことで、遠方の方はこちらでお取り寄せしてみるのもいいかもしれない。
見てるだけでヨダレが……。

★注目ショップのケーキ

この記事へのコメント
(ノ^^)乂(^^ )ノオヒサオヒサ(ノ^^)八(^^ )ノ

双麻さん、お元気ですかァー??
UPしてあるお店覗いてきましたよォーヽ(^o^)丿
もう、美味しそうなケーキがたくさん並んでて、
どれも食べたいィー♪

d(-_^)good!!



久方振りでしたァー(^^♪








Posted by 伊鞠 at 2007年12月14日 20:53

昨日のTVチャンピオンあたしも見てた☆

決勝惜しかったねー(>_<)!

でもすっごい美味しそうだった♪

あましもクリスマスにこんなケーキ食べたーい(笑)!

Posted by kana at 2007年12月14日 21:14

>伊鞠

お久しぶりです。
はい、元気ですよ。

美味しそうなものを見ると、ヨダレが出ますよね。
伊鞠さんもヨダレ出てるでしょ?
牛みたいにダラーンって。

>kana

私は途中からだったんですが、全部見たかったですねぇ。
マキノのケーキは美味しいですよ。
今度のクリスマスに買われてみてはいかがですか?
Posted by 双麻@管理人 at 2007年12月15日 19:54

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。