2007年12月03日

星野ジャパン、韓国に勝利

てことで、今日は長々と五輪予選日本VS韓国の試合をテレビで観ていた。
試合時間自体は長かったが、4対3と最小失点差の好ゲーム。
でも、なんか物足りないのはどうしてか。

まぁ、星野さんは好きなんで、そこは観ていて楽しいんだが、
肝心の選手の顔ぶれに物足りなさを感じる。

投手はまぁいい。

今の日本プロ野球じゃナンバーワンと言っていいダルビッシュを筆頭に、リリーフ陣も充実している。

問題は野手だ。

やはり、巨人の小笠原と中日の福留辺りは入ってて欲しかった。
まぁ、怪我じゃ仕方ないが……。


そもそも今回の五輪予選では、日本人メジャーリーガーが一人も出ていない。
松井秀喜、イチロー、城島辺りがいると、かなり凄みが増す。

投手では、松坂がいないとやっぱりちょっと物足りない。

あと、藪かな。(ボソッ)


……藪って今どこで何してるの?


[Yahoo!ニュース]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071202-00000061-mai-base
この記事へのコメント
トラバありがとうございます。
藪は去年メキシコリーグに入ったようですが今年のことはわかりません。
マック鈴木とか、ジョージ・アリアスとも一緒だったみたいです。

http://www.narinari.com/Nd/2006076181.html
Posted by miltuchan at 2007年12月03日 03:11

>miltuchanさん

コメント有難う御座います。
メキシコですか。
またえらく遠いところへ出張してるんですね。

やっぱりメキシカンハットとか被ってるんでしょうかね。
Posted by 双麻 at 2007年12月03日 09:35

はじめまして、こんばんわ。
TBありがとうございます。

同じく、選手の顔ぶれはどこか寂しいですね・・・(苦笑)
ボク的には、3塁コーチの山本コージが気になって・・・気になって・・・しまいます。

五輪ではメジャー選手の出場はダメ!と聞きましたが・・・一度超オールスター・メンバー(オーダー)のチームも観てみたいですね。
Posted by sihuku at 2007年12月03日 17:01

>sihukuさん

いらっしゃいませ、初めまして。
はい、どこか寂しいですよね。
山本コーチ、どこが気になるんでしょう。
お腹ですか?

五輪では意表をついて、川藤とか張本とか出したらどうでしょうね。

監督はいつの間にか吉田義男に代わってて。
Posted by 双麻@管理人 at 2007年12月03日 23:01

トラックバック、どうもです。<(_ _)>

>あと、藪かな。(ボソッ)
>……藪って今どこで何してるの?


元気だと良いですねwww

藪じゃないですけど、このまえ藪の前に阪神暗黒時代にエース格だった野田投手のやっている居酒屋にいってきました。神戸の三宮にあるんですが、お酒も料理もおいしかったです。

「まる九」というお店です。

ちなみに野田さんは料理が作れないのでビールやお酒を注いだり、なべや焼き物をお客さんのテーブルで作ったりするという役目だそうです。
Posted by 猛虎魂 at 2007年12月04日 10:41

こんにちは、kaznanaです。
トラバありがとうございます。

確かに、投手と比較して野手は少し層が薄い感じがありますね。
本当に最強のメンバーを集めて試合をする…、一度、見てみたいですね。
Posted by kaznana at 2007年12月04日 10:44

>猛虎魂さん

野田と言えば、あのサイドスローの小気味のいいピッチングが大好きでした。
オリックスへ移籍して一年目は意地を見せてくれましたね。

ほほう、「まる丸」ですか。
三宮ならそう遠くないので行ってみたいですね。
今度機会があれば、ぜひご一緒に。


>kaznanaさん

はい、一度最強メンバーで五輪を戦って欲しいです。
オールスターだと外国人が入るから、より華やかな感じがするんでしょうねぇ。

でも、五輪から野球が無くなるのは残念ですねぇ。
Posted by 双麻@管理人 at 2007年12月05日 19:19

大阪 城東区の(株)扶桑自動車の土橋宏昌です。
社員一同、応援しています
Posted by 土橋宏昌 at 2010年03月31日 22:52

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70592418

この記事へのトラックバック

【12/2】ドラゴンズニュース
Excerpt: {/heart_pink/}ドラゴンズニュース{/heart_pink/} 今日も北京五輪アジア予選、しかもぃょ?韓国戦ッ(`・ω・´){/ee_3/} 昨日と同じく19時プレーボール予定ッス。 しか..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2007-12-03 00:48

みんなでガッツポーズ、決まった!!
Excerpt:  最後の最後まではらはらどきどきの面白い試合だった。 終わったのはもう11時過ぎていたが、 最後まで目の離せない試合だった。  今日の先発は成瀬、ダルビッシュだとばかり思っていたが、 見事..
Weblog: My First T-Blog  始まり・・・
Tracked: 2007-12-03 02:55

星野ジャパンアジア予選?
Excerpt: JUGEMテーマ:スポーツ 宿敵韓国に勝利! やりましたァ〜\(^o^)/☆チーム123456789計 日 本0210000104 韓 国1001000103 ◎投手 ☆日 本:成..
Weblog: ★夢降る・はぁ〜とふる♪ひとりごと★
Tracked: 2007-12-03 06:55

星野・ジャパン、4−3で宿敵・韓国下す!=五輪・野球アジア予選決勝リーグ=
Excerpt:  正に「手に汗握る」試合だった。ゲームセットまでハラハラ・ドキドキの連続。  1回裏から先発登板の成瀬投手がホームランを浴び先制点され、イヤーナなムードに包まれる。  そのすぐ2回表に日本は逆転する..
Weblog: 今日の気分は?
Tracked: 2007-12-03 11:22

12月2日、星野ジャパン韓国戦に激闘勝利☆(野球五輪予選)
Excerpt: ○星野ジャパン、北京へ前進=韓国に競り勝ち、2連勝−野球五輪予選 野球の北京五輪予選を兼ねたアジア選手権は2日、当地の洲際野球場で決勝リーグが行われ、星野仙一監督率いる日本は韓国に4−3で競り勝..
Weblog: 7-sihuku-人からの回覧板!
Tracked: 2007-12-03 16:56

目覚めた星野ジャパン。
Excerpt: 日本代表が中国撃破!星野監督も笑顔「ナイスゲームやった」(サンケイスポーツ) - goo ニュース 北京プレオリンピック3日目、星野ジャパンは7−1で開催国中国に快勝 しました。目覚めた星野ジャパ..
Weblog: JAOの趣味日誌
Tracked: 2007-12-03 19:59
×

