2007年11月15日

ごまさん

アザラシのことではない。

先日、和歌山県の『ごまさん』という場所へ行ってきた。
紅葉見物に行くことになったんだが、関西はまだ紅葉シーズンには少し早くて、情報を集めたところ、取り合えず引っかかったのがこのごまさんだったのだ。

かの名高い高野山をしれっと通過する。
だって、目的地はごまさんだから。

高野山


我々は龍神スカイラインをひたすら南下。
紅葉もチラホラ目に止まるようになってきた。

CIMG7998.jpg

道路からも、かなりの絶景が見渡せる。

龍神スカイライン


そして、到着したのがこの……

ごまさんスカイタワー

ごまさんスカイタワー

怪しい……怪しすぎる……
しかし、B級スポット好きの私的にはかなりイケてる存在だ。

そして、もちろん食事はご当地名物。
ここではキジが獲れるのか、キジ料理がメニューの多くを占めていた。

我々はキジ蕎麦を注文。

キジ蕎麦


キジ肉の食感は、ほとんど鶏と一緒だった。
本当に鶏だったんじゃないかと疑念を抱くほど……

これで1,000円は少し高い気もしたが、まぁ多少は騙されるのも観光地の醍醐味だ。(そうか?)

我々は複雑な気分を抱えたまま、岐路についた。



……あれ、肝心の紅葉は?
この記事へのコメント
あははは(笑)
紅葉は次回!って感じ?

次こそは紅葉楽しみにしてますw
Posted by kana at 2007年11月21日 13:17

>kana

そうですね。
紅葉が落ち葉になる前に、出向きたいものです。
Posted by 双麻 at 2007年11月21日 13:55

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。