2007年08月13日

三たて蕎麦 春知

三たて蕎麦 春知1.jpg

奈良県生駒市にある、ツウの間では有名な蕎麦屋さん『春知』
昨日の昼に電話を入れて、何とか13:30分に予約が取れた。

三たて蕎麦 春知2.jpg

既に店内は満席。

細い山道を登ったヘンピな寂しい場所にあるのに、
これだけ賑わっているっていうのはちょっと異常に感じた。


三たて蕎麦 春知3.jpg

我々はオーソドックスに天ざる蕎麦(1,700円)を注文。
蕎麦はやや細めだが、しっかりと腰があってモチモチしてる感じ。


三たて蕎麦 春知4.jpg

それにしても、とにかくエビの天ぷらがデカくて旨い。
他にも蕎麦会席なんかがあったんだが、
今日はこの天ざる蕎麦で正解だったかな。


三たて蕎麦 春知5.jpg

民家を改造したというお店の造りも味があっていい。
すべて店主の手製だそうだ。


三たて蕎麦 春知6.jpg

かなり独創的な感性かも……。

でもまぁ蕎麦は流石に旨かったので、
また食べに行きたいと思う。


■三たて蕎麦 春知
http://www.geocities.jp/sobaya_shunchi/


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

