2007年07月19日

メガネの修理

先日、買い物中にメガネが壊れてしまった。

メガネ1.jpg

柄の部分のネジが折れてしまったらしく、
こんな風に分解してしまったのだ。

取り合えず、店の人にヒモをもらって応急処置をしてみたが、
帰宅するのに1時間ほど車を運転せねばならないんで、
これじゃグラグラして心もとない……。

メガネ2.jpg


てことで、最寄のホームセンターで修理セットを購入。

メガネ3.jpg

ネジと精密ドライバーのセットで330円。
ネジが200円で、ドライバーが130円だ。

ネジの方が高いのかよ……。

メガネ4.jpg

で、この通り無事修理完了。

ネジ径がわからなかったから、見た感じの勘で選んだんだが、
見事に1.4mmのネジで的中。

事無きを得た。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

