2006年10月26日

プレーンオムレツ 1回目

はじめに……

今回の日記は、悲しいことがあって凹んでる人、
辛いことを忘れたい人に是非読んでもらいたい。

きっと、最後には笑顔になっていることだろう……。


今夜は松茸ご飯を炊いた。
トルコ産だが、松茸は松茸。
それなりにいい香りはするのである。


さて、おかずを何にしようかと考えた私は、
初めてプレーンオムレツに挑戦してみることにした。

まったく作り方がわからなかったので、取りあえずネットで検索。
3つくらいのサイトを参考に、自分なりにアレンジして作ってみた。


材料は卵2つ、牛乳、塩、コショウ、バター、
トマトケチャップと、至ってシンプル。

ポイントはいかに手早く綺麗に仕上げるかだろう。
果たして私にできるだろうか……。


まずは卵二つをボールにあけ、牛乳、塩、コショウを
適当に入れて程よくかき混ぜる。

次に熱したフライパンにバターを敷いて、
おもむろにボールの中身を投入!

そして箸で卵をいじくったり、フライパンをあちこち叩いたり、
揺さぶったりして、試行錯誤すること数十秒……

……。

…………。

………………。

見る?

……。

本当に見る?

……。

仕方ないなぁ……。

でも、笑わないでね。
     
     ↓

  (ずぅーっと下)

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓


何故か、スクランブルエッグが出来上がった……。

プレーンオムレツ失敗.jpg


どこでどう間違ったのだろうか……。


でも、私はめげない。
次回こそ、いや、次回がダメでもいつか必ず、
見事なプレーンオムレツを作ってみせるぜ!

待ってろ、遊山!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。