2007年12月17日

マッハスリー

つい先日、”白いカレー”なる物を食べてきた。


私の家からも案外近く、車で20分程度の場所にある 『マッハV』 というお店。
駐車場は4台程度しか停められないが、その日は一台も停まっていなかったので助かった。

マッハV 外観.jpg

ここは白いカレー以外にも、ダチョウ料理を取り扱っていることもウリになっている。
その日は白いカレーにダチョウカツのトッピングに挑戦。(1200円)

マッハV ホワイトカレー1.jpg マッハV ホワイトカレー2.jpg

白いカレーの方は、一見シチューのようにクリーミーながらも、
ちゃんとカレー味になってるところが不思議な感じ。

ダチョウカツは独特の臭みがあるものの、嫌な味ではなく、
牛肉や鶏肉に比べてもヘルシーなので、食べてみる価値はあると思われる。


ここのお店はマスコミにも結構取り上げられていて、
その時のVTRが店内のモニタに延々と流されていた……。

壁には訪れた芸能人たちのサインや写真が飾ってあった。
……と言っても、よく知ってるところでは、漫才のアジアン、わらいめしくらいか。


あと、なんと言ってもここのマスターが濃い。

会計のときに「釣りはいらんな?」とか、
「はい、お釣り400万円です」などと言う人も今時珍しい……。

でも、アットホームな雰囲気(と言うか、馴れ馴れしすぎる)で、なかなか楽しかった。
ダチョウ料理のコース(2500円)もあったので、飲み会なんかにもいいかも。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

