2009年04月03日

ちちんぷいぷい 全国放送スタート

関西ローカルの人気番組「ちちんぷいぷい」が、この4月から関東や北陸、中国地方などでも放映されることになった。

今日は、その反応を見るために、この記事を書いてみようと思う。

ちちんぷいぷいとは、毎日放送(MBS)にて月〜金の午後3時ごろ〜6時前まで長時間に渡り放送されているお茶の間番組である。

司会は角淳一と西靖が曜日ごとに受け持ち、ゲストコメンテータにはハイヒール、桂ざこば、堀ちえみ、掛布雅之、トミーズ健など、関西で活躍するタレントが多く出演している。


1999年10月11日からの放映ということで、もう彼これ10年。
関西人にはお馴染みの同番組だが、関東やその他の地域でウケるのか、興味のあるところだ。
(毎日放送と山陰放送では月〜金、その他の地域では金曜日のみの放映)


ぷいぷいマニアの私は、以前(HDDレコーダが壊れるまで)は毎日録画をしてまでこの番組を見ていた。さらには、何度かぷいぷいブログを作ろうかとも思ったほどだ。

今回、この記事へのアクセスが多ければ、再度ぷいぷいブログ立ち上げを検討しようと思うが、他の地域では毎週金曜日だけ、さらに1時間だけの放送ということなので、反応の予測がつかない。

アクセス数次第では検討してみようと思う。
この記事へのコメント
私ども大阪大日にあるファウンダーズスクールもちちんぷいぷいの大ファンです。

塾が始まるまでの間、塾内の大画面テレビで
角さんをみるのが楽しみです

Posted by ファウンダーズスクール向山 at 2009年04月03日 15:53

>ファウンダーズスクール向山さん

コメントありがとう御座います。
ぷいぷいが全国でも話題になり、この先も末長く続いてくれれば嬉しいですね。

しかし、初日に角さんが春休みで出演していないとは(笑)
Posted by 双麻 at 2009年04月03日 16:27

2時間ですよ。一時間は帯放送をする
山陰放送だそうです。
Posted by もも at 2009年04月07日 12:55

昔は14時からだったのにねぇw
てか、このブログで全国になったと知りました。

この間まで阪急でぷいぷい物産展やってたよw
去年のオーサカキングのカレーも出てたようです。

・・・去年のオーサカキング?
見ましたよ。当然w
Posted by кдояi at 2009年04月16日 02:32

>ももさん

ふむふむ、けっこうややこしいんですね。
情報ありがとうございました。

>カオリ

ぷいぷい物産展はぷいぷいでも中継してましたよ。
オオサカキングは一度行ってみたいんですが……
カレー甲子園のカレーはめちゃウマそうです。

ていうか、わざわざブログにコメントありがとう。
Posted by 双麻 at 2009年04月17日 00:16

受験シーズンとなり、塾もあとは塾生自身ががんばるのみとなりましたが、今だ合格の知らせなしです。

さて、こんな暇な時間はやはり、ちちんぷいぷいなのですが、最近、関東からのゲストでまだぷいぷいを知らない芸能人がいるようですが、全国ネットになってまだ浸透していないのでしょうか

全国の大学に散る塾卒業生がぷいぷいが放送されない地区の大学には進学したくないというもので。。
Posted by ファウンダーズスクール向山 at 2010年02月26日 12:46

大阪・城東区の(株)扶桑自動車の土橋宏昌(どばしひろまさ)です。
応援しています! 頑張って下さい。
Posted by 土橋宏昌 at 2012年01月23日 17:26

大阪・城東区(株)扶桑自動車の
土橋宏昌(どばしひろまさ)です。

応援しています!
Posted by 土橋宏昌 at 2012年04月23日 16:27

大阪・城東区の(株)扶桑自動車の土橋宏昌(どばしひろまさ)です。
応援しています! 
頑張って下さい。
Posted by 土橋宏昌 at 2013年01月11日 23:03

大阪・城東区(株)扶桑自動車の
土橋宏昌(どばしひろまさ)です。

応援しています!
Posted by 犬律本材 at 2013年04月15日 22:08

大阪・城東区(株)扶桑自動車の
土橋宏昌(どばしひろまさ)です。

応援しています!
Posted by 土橋宏昌 at 2013年04月15日 22:09

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

