2009年04月03日

ちちんぷいぷい 全国放送スタート

関西ローカルの人気番組「ちちんぷいぷい」が、この4月から関東や北陸、中国地方などでも放映されることになった。

今日は、その反応を見るために、この記事を書いてみようと思う。

ちちんぷいぷいとは、毎日放送(MBS)にて月〜金の午後3時ごろ〜6時前まで長時間に渡り放送されているお茶の間番組である。

司会は角淳一と西靖が曜日ごとに受け持ち、ゲストコメンテータにはハイヒール、桂ざこば、堀ちえみ、掛布雅之、トミーズ健など、関西で活躍するタレントが多く出演している。


1999年10月11日からの放映ということで、もう彼これ10年。
関西人にはお馴染みの同番組だが、関東やその他の地域でウケるのか、興味のあるところだ。
(毎日放送と山陰放送では月〜金、その他の地域では金曜日のみの放映)


ぷいぷいマニアの私は、以前(HDDレコーダが壊れるまで)は毎日録画をしてまでこの番組を見ていた。さらには、何度かぷいぷいブログを作ろうかとも思ったほどだ。

今回、この記事へのアクセスが多ければ、再度ぷいぷいブログ立ち上げを検討しようと思うが、他の地域では毎週金曜日だけ、さらに1時間だけの放送ということなので、反応の予測がつかない。

アクセス数次第では検討してみようと思う。

双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。