2007年11月30日

面白いクリスマスプレゼント

今年も間もなくクリスマスシーズンがやってくる。
もうクリスマスプレゼントはもうお決まりだろうか。

先日、ちょっと面白いクリスマスプレゼントになりうる商品を見つけた。

それはズバリ、月の土地!


と言っても、実際月へ行けるわけじゃないから、ライセンスのみだ。
お奨めはこのファイルセット。



テレビなんかでもよく取り上げられているので、ご存知の方も多いと思うが、一風変わったものをクリスマスプレゼントに考えてる方や、相手をちょっと驚かせたい方、ウケを狙いたい方にはお奨めだ。

私が考える、このクリスマスプレゼントの適正は以下のとおり。

1) SF好きへのプレゼント
2) 団塊世代のご両親へのプレゼント
3) ロマンチストな彼女へのプレゼント


1は言うまでもないだろう。
2は仲のいいご両親二人にプレゼントするといいかもしれない。
3は現実的な彼女には止めておいた方が無難だ。

「バカじゃないの?」

って思われたら元も子もないからな……。

ちなみに、『火星の土地』もあるが、ちょっと遠くて見づらいから、月の方が断然いいと思う。
でも、買った土地が月の裏側だったら、一生拝むことができないかもしれない……。


★いいや、俺様は月の土地なんて買わない





双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

緑とグリーン

今の50〜60歳くらいの女性に、緑色のものを見せて、「これ何色?」って聞くと、その多くが「グリーン!」と答えるらしい。

青はブルーではなく「青」、赤はレッドではなく「赤」なのに、緑だけは「グリーン!」と返ってくる。

ぜひお試しあれ。

★双麻ブログ
http://xn--joru75o.seesaa.net/

双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

2007年11月29日

初音ミク

あなたは初音ミク(はつねみく)ってのをご存知だろうか。

最近ネット上などでよく目にするので、知ってる方も多いと思うんだが、何それ?って方のためにちょっと調べてみた。

詳しくはブログで記事にしたので、そちらを見てもらいたいんだが、掻い摘んで言うと、ある音楽ソフトのイメージキャラクターってところだ。
http://tinyurl.com/2ce67s

いわゆる萌え系が入ってるので、ネットで爆発ヒットしたんだろう。

こういうキャラクター付けってのは、昔から企業戦略として当たり前にあったものだが、最近は「まりもっこり」と言い、何がブレイクするかわからない。

初音ミクはおそらくオタク系が発祥だろうし、まりもっこりは子供や若い女性にウケたからヒットしたんだろうし……

ま、ネットに身を置き、情報を発信する以上は、私も常にアンテナを張り巡らせておこうと思っている。

ぶっちゃけ、苦痛だがw

★ソーマブログ
http://xn--joru75o.seesaa.net/
タグ:初音ミク

双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

2007年11月28日

お得な情報提供

今、メルマガの内容について、いろいろ検討している。

このメルマガは、今のところ私の日常を綴っているだけの日記的メルマガなんだが、せっかくメルマガを購読してもらってるんだから、お得な情報を提供すべきかなぁなんて思い始めた。

お得な情報として、例えばお小遣い稼ぎ、芸能ネタ、最新ニュース、ネットの面白いサイト、便利なツール、お得な商品、便利なノウハウ……などいろいろあると思う。

私はネット系でビジネスしているから、こういった情報は随時入ってくる。
だから、どうせならそういった情報……特に主婦層が好みそうなネタをチョイスして、お届けしようかなと考え始めた。

もちろん、下らない戯言だけの日もあると思うが、今後は少し方針を変更するつもりなので、お楽しみにしてて欲しい。

では。

★双麻ブログ
http://xn--joru75o.seesaa.net/

双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

2007年11月27日

紅葉見物

先週木曜日に、紅葉見物に行ってきた。
詳細は双麻ブログをチェック!
http://tinyurl.com/3bc5nf

で、実は明日も紅葉見物に行く予定だ。
前回がちょっと消化不良だったから……。

明日はモミジの天ぷらを食べる予定。
初めてなので、どんな味かわからないが、また後日ご報告しようと思う。

★双麻ブログ
http://xn--joru75o.seesaa.net/
タグ:紅葉見物

双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

2007年11月26日

秋の風物詩

今日のメルマガは、実験的に口調と雰囲気を変えて書いてみようと思う。

<ここから>

昨日から急に寒くなりましたね。
お風邪をお召しになられてはいませんか?
これから益々寒くなって参ります。
くれぐれもご自愛下さいね。


ここ数年、毎年この時期になると思うんですが……
なんか、近頃の秋って短くありませんか?

夏の残暑が10月くらいまで押し、11月半ばでもう冬の気配……
これでは、紅葉もおちおち赤くなっていられませんね。

私もゆっくり秋を堪能したいのですが、こう秋が短くては芋をくべる間もありません。
そして、赤とんぼの羽根をむしって、唐辛子にする間もありません。

やはり、秋と言えば栗拾いですね。

でも……栗なんて、どこに落ちてるんでしょうか。
先月、天王寺の駅前を通りがかったとき、天津甘栗の露店の前に甘栗が一コ落ちてたんですが、アレを拾えば良かったんでしょうかね?

もうとっくに過ぎましたが、お月見もいいですね。

マクドナルドで、毎年お月見の時期になると発売される「月見バーガー」。
私はこれが結構好きなんですが、マクドナルド自体あまり行かないものですから、毎年食べ損なってしまいます。

でも、コンビニに似たようなのがあるんですよね。
そして、微妙に名前は変えてあるんです。

「月見ハンバーガー」

別にそんなに微妙に変えなくても

「目玉焼きバーガー」

とかでいいと思うんですけどね。

あ、そろそろ文字数がなくなってきたようです。
それでは、いつもの双麻にバトンタッチしますね。

<ここまで>

というわけで、ちょっといつもとは違った雰囲気を楽しんでもらえたんじゃないかと思う。
まぁ内容はいつもどおりだが……。

では、今日はこの辺で。

★双麻ブログ
http://xn--joru75o.seesaa.net/
タグ:秋の風物詩

双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

一週間

目の調子は少し良くなった。
真っ赤だったのが、真っ青に変わったからもう大丈夫だ。

……さて、今日からまた一週間の始まりだ。

一週間というのは7日間周期。
月曜から日曜まであるわけだが……

もしこれが6日周期だとしたら、あなたは何曜日を外したいだろうか。

「月曜日!」という声がより多く聞こえてきそうだ。
確かに日曜日が休みの人にとっては、月曜日が一番憂鬱な日であることは間違いないだろう。

でも私は違う。

私にとって一番憂鬱なのは金曜日。
多くの人が週末に入り、休暇を得るからだ。

なぜ他人が休みになると憂鬱なのか。
それは、私には休日が無いから。

ま、遊びに行く日もあるが、そんな日でも帰ってから5時間程度は働いている。
だから、完全休暇ってのは今のところほぼ無い。

人が遊んでる時に、自分だけ働くのはシャクなもんだ。
羨ましい……嫉ましい……恨めしい……

フフフ……そんなときはアレに限るな。

filnbhlmbcfilnbhcfilnbhc(←呪いの言葉)

★双麻ブログ
http://xn--joru75o.seesaa.net/

双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

初音ミクとは(はつねみく)

最近よく目にする耳にする初音ミクとはいったい何なのか。
世俗に疎いあなたに、簡単にレクチャーしてみようと思う。

ウキペディアによると初音ミクとは……

初音ミク(はつね みく)は、2007年8月31日にクリプトン・フューチャー・メディアから発売された音声合成・デスクトップミュージック (DTM) ソフトウェア、および同ソフトのイメージキャラクターの名称。

となっている。

クリプトン・フューチャー・メディアは、音楽関係のソフトを多く手がけるソフトウェア会社で、その代表作が今ブレイクしている「初音ミク」である。

そのソフトが具体的jにどういうものかは割愛するが、要するにそのイメージキャラクターとして設定されたのが、初音ミクというバーチャル萌え系アイドルなのだ。

プロフィールも以下のとおり細かく設定されている。

・年齢: 16歳
・身長: 158cm
・体重: 42kg
・得意ジャンル: アイドルポップス / ダンス系ポップス
・得意な曲のテンポ: 70-150BPM
・得意な音域: A3-E5


個人的には、好きな食べ物と嫌いな食べ物も設定して欲しかったが、まぁこういったキャラがヒットすれば、とんでもなくその商品が売れるのは近年では常識的。

中小企業の経営者は、同人誌などで人気のあるイラストレーターに依頼して、自社製品のキャラクターを作れば、もしかしたら大ヒットするかもしれない。

私もこのブログが流行るよう、キャラクターを作るかな。

『ソーマたん』

なんてどうよ?



■クリプトン・フューチャー・メディア
http://www.crypton.co.jp/

双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

2007年11月25日

京鴨ラーメン

以前から気になっていた京鴨ラーメンへ行ってみた。

京鴨ラーメン 店内

実はここ、割と短い間に何回か店が換わっている。
でも、いずれもラーメン屋。

多分、ここは立地条件が悪いんだと思う。
いつも混む場所だし、片側2車線で中央分離帯があるから反対車線から入れないし、駐車場は狭いし……


煮豚丼セット

この日は煮豚丼セットを注文。(830円)

ダシは珍しいカツオベースの和風スープで、ちょっとクセはあるがなかなか旨い。
ここはつけ麺がウリのようなので、次回はそれに挑戦してみたいと思う。


■京鴨ラーメン
http://r.gnavi.co.jp/k994402/

双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

2007年11月24日

双麻、死ぬ気?

昨夜、少し転寝してしまった。

晩の7時くらいからだろうか……
パソコンを点けたまま、気が付けば11時過ぎ。
どうやら4時間くらい転寝していたようだ。

え?それは転寝って言わない?

そうかもしれない……。
ちょっと疲れが溜まってるのかな。

毎日やることが多くて、気が付けばあっという間に時間が過ぎている。
目も真っ赤に充血していて、我が家のウサギと『どっちがウサギやねん!』状態だ。

でも、やるしかない。
この一年は、死ぬ気で頑張るって決めたから……。

さて、ホームセンターに、ロープと灯油と包丁と練炭と目張りテープとガスホースを買いに行くとするか……。

★双麻ブログ
http://xn--joru75o.seesaa.net/
タグ:転寝

双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

紅葉狩り

どうして紅葉見物を『紅葉狩り』って言うんだろうか。
この場合の『狩る』って表現はちょっと独特だ。

通常『狩る』という言葉は、獣の狩猟に用いられていた。
さらに、「いちご狩り」や「ぶどう狩り」のように、果物などを採る場合にも、使われるようになった。

『狩り』が草花を眺める場合にも用いられるようになったのは、狩猟をしない貴族が、自然を愛でることを狩りに例えたのが起源だと言われている。

まぁ、本当のところは定かではないが、私もそ・img src="http://img.agw.st/img/emoji/e/eb82.gif" border="0">サろ気を付けねばならない歳になってきた。

オヤジ狩りに。

★双麻ブログ
http://xn--joru75o.seesaa.net/

双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

2007年11月23日

ヤンキー娘

さて、結局今日は姪(中2)の買い物に付き合わされる羽目になったわけだが……。

まったく、困った奴だ。

わずか一年前は、見た目にも可愛らしい普通の女子中学生だったのに、今はどう見たってバカ丸出しのヤンキー娘だ。

しかも、今日は学生服の上着にタバコも発見。
勿論没収したが、呆れてものも言えない。
まったく、親の顔が見てみたいもんだ。

……ああ、私の姉だった。

しかし、もっと困ったのは、平気で嘘を付くことだ。
もう、嘘の常習犯化してるのが、私には直ぐにわかった。
それが一番困りものだ。

最近は学校にも一応行ってるみたいだし、家にも一応帰ってるみたいだから、少しは安心してたんだが……。

ホント、頭のイタイ問題だ。

★双麻ブログ
http://xn--joru75o.seesaa.net/

双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

悪質メール

このメルマガの読者が3人になった。
内一人は私だから、私以外では2人ってことになる。

メルマガは長く続けていれば読者は増える。
今は3人でも、1年後にはきっと1万人……は無理でも、30人くらいにはなってればいいなぁ……。

今朝、姪から「買い物に連れて行け!」という催促のメールが入った。
朝の6時からそんなメールを送ってくるなんて、まるで悪質なサラ金業者のようだ……。

3日くらい前から催促されてて、なかなか時間が無いので微妙にかわしてたんだが、まぁ諸事情あって、付き合ってはやりたいんだが、私もやることが多いんで正直困っている。

取り合えずこのメールはシカトして、ちょっと様子を見ることにしよう……。

★双麻ブログ
http://xn--joru75o.seesaa.net/

双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

箕面公園 〜紅葉狩り〜

箕面 紅葉

昨日は大阪の箕面紅葉狩りに出かけた。

午後2時過ぎくらいに出発したんだが、なんともまた微妙な空模様……。
現地の駐車場に到着したときも少し小雨が降っていたので、仕方なく傘を携帯することにした。


箕面公園

箕面公園は大阪でも有名な紅葉スポット
大阪に住む私にとっては、近すぎるゆえに逆に出向くことはなかった。
そう、ここに来たのは実に小学生の頃以来だ。


箕面公園の一番奥には、大きながある。
箕面の滝』と言えば、やはり大阪では有名な観光スポット。
駐車場から滝までは、3kmほどあるんだが、せっかく来たんだから、滝まで行ってみようってことになった。

駐車場から歩き始めて、5分くらい経った辺りで、雨が完全に止んだ。

雨が降ってないときに傘を持ち歩くほど、嫌なものはない。
邪魔だし手が塞がるし、なんか気になって仕方が無い。

それに、周りの観光客で傘を持っている人はほとんどいない。
私は天に祈った。

雨よフレ!


ま、それは冗談だが、久々に訪れた箕面公園は記憶以上に情緒深かった。
ここホントに大阪!?ってくらい、風情がある。

箕面 紅葉

箕面 紅葉


そんなこんなで、なんとか無事滝に到着。

箕面 滝

ちょうどシーズンってこともあって、大きなカメラを持った人たちもかなりいた。

ちなみに、大きなカメラってのは、一眼レフとか望遠レンズの付いた本格的なカメラって意味だ。決して、単に幅1メートルのデジカメとかではないので……。


そうそう、この箕面紅葉シーズンと言えば、もみじの天ぷらが有名だ。
我々も帰り道に、もみじの天ぷらを買ってみた。

もみじの天ぷら

もみじの天ぷら

こんな感じで、1年以上塩漬けにしたもみじに砂糖とごまをまぶして、油で揚げている。
味や食感は、ごま風味のかりんとうといった感じだ。
なかなか香ばしくて美味しかった。
(10枚ほど入って300円)


さて、紅葉見物に満足した我々は駐車場に戻ってきたわけだが……
こともあろうに、駐車場に着くや否や、再び雨が降ってきたではないか。

傘を携帯してなければ、最高にタイミングがいい!と言えるんだが、傘を携帯していた我々にとっては、嫌がらせとしか思えない。


ま、キレイな紅葉が観られたから、今日は呪いの呪文は封印しておくとするか。


本日の双麻の一押し!

箕面 もみじ

双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

2007年11月22日

予約配信

今日のメルマガは予約配信。

一応、主婦層に向けてのメルマガなんで、配信はデイタイムが基本だと思っている。

だから、今(深夜0時半)仕込んでおいて、お昼の12時半くらいの配信にセットするつもりだ。

なかなか便利ぢゃないか。

しかし、メルマガじゃ写真をお見せできないのが残念だなぁ。
まぁ、掲示板にでもアップして、リンク貼り付ければいいんだが……

よし、じゃあそうしようか。

メルマガ読んでくれてる人限定で、時々画像でもアップしてみることにしよう。

早速何か……と思ったんだが、先日PCがクラッシュして、手持ちの画像がない。
そしてまた、嫌な記憶が蘇ってしまった……。

ここは景気づけに歌でも歌うか!
そうだ、最近練習してるEXILEのHIROでも歌おう。

うっ……先日のPCクラッシュで、EXILEのMP3は消えてしまったんだった。
またまた、嫌な記憶が蘇ってしまった……。

仕方ない。
今日はもう諦めて、トコトンPCクラッシュと向き合うとするか……。

★双麻ブログ
http://xn--joru75o.seesaa.net/

双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

今日は朝から……

頭痛の日だった。

とにかくチョー痛い。
目も開けられないくらいに……。
でも、口は開けられた。

だから、起きて直ぐにお茶漬けを食って、バファリンを飲んだ。
おかげで今は頭痛も治まり、このメルマガを打っている。

さて、今日はあなたに悲しいお知らせがある。
それは……

私の財布が空っぽだ。

だから、一緒に悲しんで欲しい。

それで、今から銀行へ補充に行くんだが、そのついでにガソリンも補充してこようと思っている。

しかし、ここにきてガソリンがバカ高い。
レギュラーでもリッター150円程度だろうか……。

でも、考えて見ると黒ウーロン茶よりは随分と安い。
サントリーの黒ウーロン茶は、リッター400円はする。
つまり、同じ『液体』という観点で考えると、ガソリンより黒ウーロン茶の方が2.5倍も高いのだ。

「だからどうした!」って言われると身も蓋も無いので、「だからどうした!」とは言わないでね。

さて……では、とっととガソリン入れてくるとしようか。

では、また次回。

★双麻ブログ
http://xn--joru75o.seesaa.net/

双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

2007年11月21日

世知辛い世の中を生きていく方法

今の世の中、生きていくのに精一杯という人は少なくないだろう。

特に40代の働き盛りの男性や、子育てや仕事に忙しい30代の女性は
時間的、経済的、そして精神的にもゆとりがないため、
家族とのきずなが希薄になっている現状がある。

格差社会の中、これからは自分で自分の身を守っていかねばならない。
年金もあてにならないし、宝くじもあてにならないし、
友達に貸した3千円の返済も多分あてにならない。(返せよ)

やっぱり自分で稼ぐしかない!

これからは不動産投資がいいなんて聞くが、
投資はある程度の余剰資金が必要だし、
失敗した時のリスクを考えるとちょっと怖い。

てことは、やはりネットビジネスだろう。

実は今、その筋ではかなり話題になっている
ヤフーオークションのマニュアルが発売されている。

http://www.infotop.jp/

私も早速このマニュアルを購入。
これを読んで、改めてヤフオクマーケットの大きさを思い知った。
そして、これなら絶対に稼げるという確信を持った。

その内、パートナーを探して数人で実践してみるつもりだ。
数ヵ月後、いい報告ができればと思う。

双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

記念すべき創刊号

「記念すべき創刊号」

今日から携帯版のメルマガ゙を発行することになった。
まずは初めての方に対して、軽く自己紹介しておこうと思う。

名前は双麻。

以上。

まぁ、ディープに自己紹介してもいいんだが、そうなると400字詰めの原稿用紙100万枚くらいになってしまうので、簡潔にしておいた。
迷惑メールは私の本意ではないからな……。

ああ、「主婦の友」ってタイトルについて触れておこうか。

私は今現在、SNSやブログでも少しだけ活動している。そうした中で、私と仲良くなる方は圧倒的に主婦層が多い。じゃあ、その主婦層に向けて情報を発信しようじゃないかってことで、名付けたタイトルがこれだ。

「相変わらずネーミングセンス最低〜」って声が聞こえてきそうだが、そんな声は強引に封印。
最初、ちょっと気取って「マダムフレンド」って名前にしようかとも思ったんだが、それじゃどこかの出会い系みたいなんで、大人しく普通にしておいた。

ああ、ちょっと長くなってきたんで、今日はこの辺にしておこうか。
興味があれば、ブログの方も見に来てもらえればと思う。
http://xn--joru75o.seesaa.net/

ではまた。


双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

2007年11月20日

中華丼

私は丼物が好きで、自分でもたまに調理する。

丼物と言えば、中華丼、カツ丼、うな丼、親子丼、他人丼などが思い浮かぶが、卵料理には少々嫌な思い出があるので、最近ではもっぱら中華丼だ。

↓卵料理の嫌な思い出
http://xn--joru75o.seesaa.net/article/61102547.html


しかし、最近は料理なんて悠長なことをしてる余裕が無いので、今回は通販で中華丼を注文した。



【羅さんの】手作り中華丼の具200g×5食パック

5食で1,800円ほどだから、1食当たり約360円くらい。
けっこう高い気もするんだが、写真が美味しそうだったんでこれに決めた。

ああ、念のために言っておくが、写真を食べるわけではないので……。


これで、明日から5日連続で中華丼の日々が続きそうだ。
タグ:中華丼 丼物

双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

2007年11月15日

ごまさん

アザラシのことではない。

先日、和歌山県の『ごまさん』という場所へ行ってきた。
紅葉見物に行くことになったんだが、関西はまだ紅葉シーズンには少し早くて、情報を集めたところ、取り合えず引っかかったのがこのごまさんだったのだ。

かの名高い高野山をしれっと通過する。
だって、目的地はごまさんだから。

高野山


我々は龍神スカイラインをひたすら南下。
紅葉もチラホラ目に止まるようになってきた。

CIMG7998.jpg

道路からも、かなりの絶景が見渡せる。

龍神スカイライン


そして、到着したのがこの……

ごまさんスカイタワー

ごまさんスカイタワー

怪しい……怪しすぎる……
しかし、B級スポット好きの私的にはかなりイケてる存在だ。

そして、もちろん食事はご当地名物。
ここではキジが獲れるのか、キジ料理がメニューの多くを占めていた。

我々はキジ蕎麦を注文。

キジ蕎麦


キジ肉の食感は、ほとんど鶏と一緒だった。
本当に鶏だったんじゃないかと疑念を抱くほど……

これで1,000円は少し高い気もしたが、まぁ多少は騙されるのも観光地の醍醐味だ。(そうか?)

我々は複雑な気分を抱えたまま、岐路についた。



……あれ、肝心の紅葉は?

双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。