2007年10月31日

穴場夜景スポット

Cimg7743.jpg

最近はなかなか遠出することもできないので、近場のプチ夜景スポットへ。

ここは、言うなれば『B級夜景スポット』といった感じだろうか。
実はここ、近所の霊園なのである。

霊園って、結構見晴らしのいい場所に作られているので、夜景もキレイだったりする。
しかも、人が少ない。

夜に霊園に来るのなんて、エッチなカップルかオバケくらいなもんだからな……。

ってことで、あなたも今夜はお近くの霊園に出かけてみよう。
運が良ければ、オバケに出会えるかもしれない。

(いつの間にか目的が変わっている)

双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

2007年10月24日

身代わり

最近というか、ここ数ヶ月くらいの間で、
私が所持している機械モノが集中して故障した。

車、デジカメ、HDDレコーダ、スカパーチューナー、携帯、電波時計

そして……

ついに、一昨日は、パソコンが2台同時にクラッシュした。

はっきり言って異常だ。


今朝も最後の砦となる3台目のパソコンを危うく壊してしまうところだった。

壊れたパソコンを修理に出すために、アダプタのコンセントを抜いたら、
間違ってその最後の砦(起動中)のアダプタを抜いてしまったのだ。

慌てて再起動してみるが、エラー表示が出て起動せず……
しかし、何度かやってる内に、なんとか復旧できた。

ほんと、背筋凍りつきましたから。


で、そんなこんなで、最近ツイてないわけだが……

少し発想を変えてみた。もしかしたら

私の身代わりに機械が壊れてるんじゃないか

と。

この異常なほどのペースで発生する機械の故障……
しかし、その間の私は、大きな怪我も事故も無く過ごしている。


実際、世間でもそういうことってよく言われているようだ。
検索してみたら、私と同じことを言ってる人がたくさんいてビックリ。
あなたも一度くらい、そんな話を聞いたことがあるんじゃなかろうか。


まぁ、修理に掛かる費用や復旧の手間を思うと、軽くめまいするが、
自分が健康で、生きていれば、またいくらでも取り戻せる。

あくまでポジティブに。


人間、考え方次第で、前を向けるのである。


双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。