2006年06月30日

半ケツお姉さん

半ケツ.jpg

この季節、街は半チチお姉さん半ケツお姉さんだらけ。

あれはワザと見せているのか。
それとも、見えてもまぁいいや〜って程度の認識なのか……。

あからさまにバーン!と見えていると特に見ようとも思わないんだが、
見えそうで見えない状況ってのは、見ないと損!みたいな感情に陥ってしまう……。

悲しいサガだ。


確かにローライズジーンズをはいていると、
しゃがめば簡単に半ケツお姉さんが出来上がる。

まぁ”半ケツ”というより、パンツ丸見え状態なわけだが……。


でもさ、下から見えることにはかなり抵抗があるクセに、
上から見える分には、あそこまで抵抗が無いものなのかねぇ。

ってことは、パンツは上の部と下の部に分かれていて、
下の部は恥ずかしいけど、上の部はそれほど恥ずかしくない?

いやいや、やはりこういうことなんだろう……

上からは皆も見せているから自分も平気だけど、
下から見せる流行は今のところないから、
「イヤ〜ン恥ずかしい〜!」ってなるんじゃないか。

もし、下からのパンチラブームが到来すれば、
今まで恥ずかしがってた輩も、”流行”という大義名分の下、
平気で下からパンツを見せるようになるんだと思う。

……。

あ、そうそう。
ミラノにいる知り合いのデザイナーから聞いたんだが、
今年の夏は”ワカメちゃんルック”が流行るらしいぞ。

女性の皆さん、流行に乗り遅れないように。


双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

2006年06月29日

日常のベタなシーン

一度は見てみたい、日常のベタなシーンを集めてみる。


・バナナの皮を踏んで、スッテンコロリン

・スキーで滑っている時に転んでしまい、雪玉になって斜面を転がる
 [発展] 木にぶつかって、上から雪がドサッと落ちてくる

・自転車に乗ったそば屋の出前持ちが、余所見をしていて電柱にぶつかる
 [発展] ひっくり返ってそばを頭からかぶる

・バイクなどで路上のゴミ置場に突っ込む
 [発展] ポリバケツの中に入ってフタが閉まる

続きを読む

双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

2006年06月27日

携帯バトン

1)携帯の機種は?
 
 ツーカーS

2)携帯の着信音は?
 
 鳴りますよ
 
3)携帯のメール着信音は?

 メール機能がございません

4)待ち受け画面は?
 
 液晶ディスプレイがございません

5)恋人の前で携帯はonまたはoff?
 
 電源ボタンなんてあったっけ

6)恋人に携帯の中身を見られたことは?

 え?分解するんですか?
 
7)携帯電話は?

 持ち運べる電話機です
 
8)携帯なくしたらどうする?

 せいせいする。
 でも……
 裏にマジックで住所と名前が書いてあるので、拾ったら返して下さい


 ※やりたい人は勝手に持ってってね〜

双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

2006年06月26日

夢バトン

1)小さい頃の夢は?

 トウモロコシになること

2)その夢はかなった?
 
 まだです

3)現在の夢は?

 うさぎ王国を築く

4)最近見たこわい夢は?

 怖い夢を見る夢を見た

5)次に回す5人

 これを見た先着5名様


双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

2006年06月25日

タンクローリー

今日は仕事の合間に、少しだけ気分転換にドライブをしてきた。
知らない街を走るのは、好奇心を掻き立てられるし、
緊張感もあってなかなか楽しいものだ。


タンクローリー.jpg

しばらく走っていると、タンクローリー車の後ろについた。
いつもそうだが、タンクローリーの後ろを走るのって、
結構恐怖を感じてしまう……。

もしこれが爆発したら……
もし後ろから突っ込んでしまったら……

などと考えてしまうのは、決して私だけではないだろう。


たまに、「毒」と書かれたタンクローリー車を見かけるが、
もしその「毒」が洩れたらどうしよう!とかもよく考えてしまう。
でも、横に並んだときに、それが「牛乳」だとわかったら、ホッとしたりする。


皆さんも、タンクローリー車の後ろを走るときは、十分に気をつけて欲しい。
でも、過度の緊張は良くない。
だからそんな時は、一旦目をつむって、大きく2,3回深呼吸でもしよう。

……。

ドッカーーーーン!!


ではここで問題。

多くのタンクローリー車の運転手の制服には、胸ポケットが付いてない。
さて、それはいったいどうしてだろうか。


双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

2006年06月24日

誰が悪い?

姉から電話が入った。
姪(12歳)が自転車を盗まれたらしい……。


まだ昨年の暮れに買ったばかりの真っ赤な自転車。
カギをかけずに置いていたところを盗まれたらしい……。
私も半額出してやったので、残念でならない。

こういう場合、盗んだ奴が悪いのは当然だが、
”盗まれた方にも落ち度があった” なんてことがよく言われる。
でも私は、子供にはあまりそういうものの見方を説きたくはない。

姉はカギをちゃんとかけていなかった娘に激怒していた。
その気持ちもよくわかる。
だけれど私は、今回に限っては姪を慰めてやりたい。

姪はあくまで被害者。
盗んだ奴が一番悪い。


正直、私も最初はカギをかけなかった姪を咎めようと思ったが、
それはあくまで大人の感性。
盗まれて落胆しているまだ子供の彼女に追い討ちをかけたくはないし、
純粋な心を汚したくもない。


どんな奴が盗んだのかはわからない。
でも、単なる万引きとかではなく、”子供の物を盗んだ”ということに、
それ以上の罪の深さがあることは間違いないだろう……。


双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

2006年06月23日

Loja de SARA(ロージャ・デ・サラ)

昨夜行ったお店。

ロージャ・デ・サラ1.jpg

得意先との打ち合わせ……というより、単なる接待。
お店はまだ新しく清潔感があり、こじんまりした感じ。
雰囲気もなかなか良かった。

ロージャ・デ・サラ2.jpg ロージャ・デ・サラ3.jpg

お料理は……3,000円のコースだったので、まぁこんなものか。
一応、オードブルからスープ、パン、メイン、サラダ、デザート、
コーヒーと一通り出てくる。

ロージャ・デ・サラ4.jpg ロージャ・デ・サラ5.jpg

メインの牛フィレ肉がやや固かったかな。
ソースが薄味で、お肉に負けてる感じがした。

でもほんと、雰囲気はいいので、
また利用してもいいな〜と思った。


■Loja de SARA(ロージャ・デ・サラ)
■場所 大阪府豊中市小路2-9
■URL なし

双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

2006年06月22日

薩摩ラーメン

お昼に薩摩ラーメンを食べた。

薩摩ラーメン.jpg

ネギたっぷりの豚骨味。
なんと言ってもチャーシューが分厚くデカい!(2つ入り)

これで普通のラーメン(700円)なんで、
チャーシュー麺(900円)にでもしようものなら、
その夜はチャーシューの夢にうなされそうだ。


双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

2006年06月21日

レッツ・お遊戯……

ゲーム用のテレビも確保できたし、今朝から本格的にDDRを始めた。

うーむ……なんていうか、体が重くて思うように動けない……。
やってる内に段々慣れてはきたけど、ダンスと言うよりは、
どう見てもケンケンパーだ。

でも、1時間続ける内に結構慣れてきた。
体も思うように動いてきた。
これならお遊戯くらいには見えるだろう。


この前の日記でも言ったが、体重は別に減らなくていいのだ。
今の体型を維持できるよう、食べても太らない体を
手に入れる為に踊る……お遊戯するのである。


双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

DVDテレ蔵庫

昨日のこと。

モニタ用に中古テレビが入用だったので、リサイクルショップへ行ったら、
写真の『テレ蔵庫』が売られていた。

DVD付きテレ蔵庫.jpg


アサヒビールのキャンペーン用の景品で非売品。
冷蔵庫に液晶テレビとDVDプレイヤーが付いているという、
ちょっと不思議な代物。

非売品だけにちょっと気持ちが行きかけたんだが、
35,000円もしたんで、ぐっと堪えて買わずに帰ってきた。


まぁ2万円だったら買ったかもしれないな……。
液晶テレビだけでも2万円なら安いし。
流石の私でも、

扉の部分(テレビ)だけでいいから2万円にしてくれ!

とも言えないしな……。


少し待ったらもうちょっと安くなるかな。
それに期待だ。


双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

2006年06月20日

古物商許可証

今日の昼下がり、突然事務所の電話が鳴り響いた──。

よく昔の小説なんかで用いられた表現だが、電話がイチイチ鳴る前に
「もうすぐ鳴りますよ〜」なんて、予告するわけないのである。
電話が鳴るときは常に突然。これ真理。

で、どこからかかってきたかというと最寄の○○警察署。
ひと月ほど前に申請していた『古物商』の認可が下りたのだ。

続きを読む

双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

2006年06月19日

痩せると胸がなくなる

って、よく女性は言うけど、私が思うに……

それが元々の大きさなんじゃないの?

と思ってしまうんだが、間違っているだろうか。

バスト.jpg


太ってる時は、単に全体的に脂肪で増量されていただけで、
痩せたことによる減った分は、乳の脂肪ではなく無駄な贅肉分なんだと思う。


よく、少しポッチャリ目の女性が、背中やら二の腕やらお腹やらお尻からまでも、
脂肪を寄せ集めてブラジャーの中に詰め込んでいるのを見かけ……
いや、その現場は見たことないけど……。

見たら多分、恐怖のあまり卒倒しそうだ……。

とにかく!

乳の脂肪は、乳の脂肪以外で代用してはならない!


男の夢を壊さないで下さい。


双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

2006年06月18日

ダンスダンスレボリューション

DDR.jpg

Dance Dance Revolution(以降DDR)を買った。

目的はダイエットというより体質改善。
もう既に体重自体は理想的な域にまで達したので、あとはこれを維持したい。

ある筋から、DDRはダイエットに良いとの情報を得た。

なんでも、夏場に2ヶ月ほどやり続けて10キロ減らしたとか。
しかも、その後はいくら食べても全然太らなくなったらしい……。
 
確かに”ただ痩せるだけ”なら、食事制限が最も効果的だろう。
でも、それを維持するには、やはり運動による体質改善が一番。

ってことで、DDRを購入したんだが……

身体が思うように動かない……。
一番簡単なモードでも、全然ついていけない。
しかも、ドタバタうるさい!と、この歳になって親に怒られてしまった。


ああ……鬱だ。


双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

2006年06月17日

父の日

晩の7時過ぎから、姉と父の日のプレゼントを買いに出かけた。

今年はポロシャツ、帽子、短パン、サンダル、のご近所ブラブラグッズにまとめてみた。
まぁ、我ながらいい買い物ができたんじゃないかと思う。

でも、プレゼント用の包装をしてもらうのを待つ15分ほどの間に、
つい自分用の帽子を買ってしまった……。

これは減点だ。

ピース キャップ.jpg


店を出るとバラバラと雨が降っていた。行きは止んでいたので、
もう今日は降らない思い、傘は持って出なかった。

さすが雨男……。

しかし、ここで衝動買いした帽子が役に立つ。
値札が付いたままだったが、切るものも無かったので、
値札をぶら下げたまま被って帰った。

髪の毛は濡れずに済んだが、少し恥ずかしかった。


おわり


双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

2006年06月16日

あれ?晴れ?

うーん……。

一昨日の天気予報ではこの先一週間雨の予報だったのに、いきなり今日は晴れ。
しかも、来週の半ばくらいまで晴れの予報に、
何事も無かったかのように書き換えられている……。

まぁ、梅雨時の天気予報なんてこんなものか。


しかし、これじゃなかなか予定が立てられない。
特に来週は外出が多いのに、天気予報が宛てにならないと、
また雨男のレッテルを貼られてしまいそうだ。

もういっそのこと、天気予報が雨の日に予定を組むか。
それだと、雨が降れば「ああ、天気予報当たったね〜」と納得できるし、
外れたら外れたで『晴れ』だから嬉しいし。


……でも、この理屈は何か変な気がする。


双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

2006年06月15日

雨が降れば

大阪は午後から大雨。
いくら私が雨男だからって、流石に今日の雨は私のせいではないだろう。

そうだ、梅雨だ。つゆだ。ばいうだ。うめあめだ。


「風が吹けば桶屋が儲かる」

ってことわざがあるけど、じゃあ雨が降ると何屋が儲かるんだろう……。
傘屋じゃヒネリがなさ過ぎるし、だいたい”傘屋”なんてあまり聞いたことがない。

じゃあこんなのはどうだ。

「雨が降れば宇宙飛行士が儲かる」


雨が降る→びしょ濡れになる→風邪をひく→熱が出る→保冷材が必要になる→
冷蔵庫がフル稼働→フロンガスが大量排出→オゾン層が破壊される→
地球温暖化がいよいよ深刻に→宇宙へ移住する→宇宙飛行士が儲かる


……ちょっとヒネリすぎたかな。


双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

2006年06月14日

電化製品を値切る

新しいデジカメを買った。

44,800円の札が付いてたものを41,000円に値切ってやった。
値切りは関西の文化だ。


関西人は安く買ったことを自慢するのが好きだ。
その辺のオバチャンたちの井戸端会議では、
一日一度は必ずそんな話題が飛び交う。

今の若い人たちはそうでもないのかもしれないが、我々くらいの年代だと、
やはり電化製品を買うときは値切りたくなる。

何故か……それは、値切ると安くなるから。


某ヨ○バシカメラでは一切値切れないと聞くが、
その分ポイントの還元率は高いという。

昔の関西じゃ、こういうシステムはあまり受け入れられなかっただろうが、
最近は関西でも若者たちを中心にウケがいいようだ。


”値切り”が可能なら、買い手によって値段に差が出るが、
”値切り”が不可能なら、誰が買っても値段は一緒。
確かに公平感はある。


でも、やっぱり物を買うときは、店員との値段の交渉や駆け引きを楽しみたい。
これは商売の基本でもある。

安くなるなら値切らないと損。
関西ではこういった風土が浸透しているので、店側もちゃんとそれをわかっていて、
あらかじめ値引き幅を用意しているのだ。


”値切り”によって人とのコミュニケーションを図るのが関西の文化。
関西人の人情味はその辺りから来ているのかもしれない。


双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

2006年06月13日

浪漫路(ローマンルゥ)

今日の夕食は中華。
浪漫路というお店に行ってきた。

夕方に餃子食べたのに……。

飲茶.jpg

だから軽い目にしておいた。

小龍包と鶏の唐揚げとホタテ貝柱の醤炒めと海鮮おこげとシャーベットを食べ、
ノンアルコールカクテルを2杯飲んだ。
あと、お土産に杏仁豆腐を3つ買って帰った。

でも、会計間違ってて、杏仁豆腐の分(1050円)が計上されてなかった。

ちょっと幸せ。


■浪漫路(ローマンルゥ)
http://www.roumanlue.jp/


双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

2006年06月12日

家庭用○○

ようやく仕事が片付いた。

ふぅ……今回は2件立て続けだったので、約3週間ほど休み無く縛られていた。
これでやっと山から降りてこらる……。


それにしても、また部屋が散らかってしまったなぁ。
どうしても仕事で書類が山積みになるので、たまに各地で雪崩が起こる。
 
あ、ほらまた……。

明日は部屋を片付けないとね……。
できることならブルドーザーで一掃してしまいたい気分だ。
さぞ爽快だろうなぁ。

作ったら売れないかなぁ、家庭用ブルドーザー。


双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

2006年06月11日

口うるさく言われたこと

子供の頃のしつけは大切だ。

最近はしつけの出来ない親があまりにも多すぎる。
例えば、スーパーや電車内での子供の傍若無人ぶりには
怒りを通り越して殺意さえ感じることもある。

注意すると親が出てきて、「うちの子に何するの!」とか
「うちの子がそんなことするはずありません!」などと、
いけしゃあしゃあとのたまいやがる。

私の子供の頃なんてのは、そりゃもう口うるさく注意されたものだ。


■生活指導系

・勉強しろ!
・早く寝ろ!
・早く起きろ!
・今何時やと思っとんねん!

■節約系

・無駄遣いするな!
・長電話するな!
・エアコンつけっぱなしにするな!
・冷蔵庫早く閉めろ!
・この金喰い虫がっ!

■家事系

・たまには部屋を掃除しろ!
・食べた後は台所まで食べたもの運べ!
・風呂から出る時は、ちゃんと窓開けて換気しろ!
・使った物はあったところに戻せ!

■食事系

・残さずに食べろ!
・よく噛んで食べろ!(最低30回)
・肉ばっかり食うな!(スキ焼時)
・大丈夫や、まだ食える……。(消費期限切れ)

■お行儀系

・廊下を走るな!(学校で)
・立て膝をつくな!(食事の時)
・開けたら閉めろ!
・食べながら漫画読むな!
・食べた後にすぐに寝転ぶな!(牛になる)
・鼻くそほじるな!
・ほじった鼻くそを、カーテンになすりつけるな!
・だからって、指でピンって飛ばすな!

■トドメ系

・出て行け!
・もう二度と帰ってくるな!
・オマエなんか産むんじゃなかった!
・この極潰しが!


単に己の恥を晒しただけになってしまったような……。


双麻に座布団一枚→人気ブログランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

